動画を使用したWEB 3選

動画が使われているサイトで特に気に入ったサイト3選を紹介いたします。

 

NPO法人HELLOlife

f:id:yama-1010:20220107143923p:plain

NPO法人HELLOlife | Create the NEW PUBLIC

 

アイコンと同じ黄色いレインコートを着ている子の映像が流れていて、アイコンの雰囲気と合っていて綺麗。

WEB下部でレインコートの子がくるくる回っているのが好き

 

HP分析

videoタグ・埋め込み

PC・SPの違い:widthサイズのみ

 

 

・W3G

https://w3g.jp/

W3G Webをコアにビジネスの成長を支援するデジタルクリエイティブカンパニー


キツツキ?の動作が自然なのがすごい。

個人的にスマホからキツツキが出てくるシーンが可愛くて好き。

 

HP分析

videoタグ・埋め込み

PC・SPの違い:変更なし

 

・:Data

G20 Japan Digital | :Data

 

カテゴリーごとに動画が表示されるので、トップだけで大まかなカテゴリーを把握できる構成なのがいい。

動画が全体的にセピア調なのも雰囲気に合っていて好き。

 

HP分析

videoタグ・埋め込み

個々で埋め込みをした動画をjsで切り替えてる?

PC・SPの違い:変更なし

 

 

どうなっているのか分からなかったけど好きなWEB

admireamaze.debijenkorf.nl

 

www.q-co.jp